Muguet Fleur(ミュゲフルール)

2022/11/04 16:53


花のある暮らしを提案する小さなフラワーサロンmuguetfleur(ミュゲフルール)
日本フラワー作家協会認定講師の北村晴加です。
 
【2022年12月3日(土)】季節限定*シーズナルレッスンのお知らせ
 
いよいよホリデーシーズン到来ですね

子供から大人までわくわくしてしまう季節がやってきました!

クリスマスシーズンに欠かせないクリスマスリースを
一緒につくりませんか?
 
お写真はサンプルイメージです。


 
今回のクリスマスリースは昨年大変好評だった

富⼠⼭麓の⽊こりから始まる、森を守るプロジェクトを全国に! 
森の伐採作業から生まれる副産物(スギやヒノキ・森の実など)を使った
クリスマスリースキットで、森の大切さを学ぼう。

というプロジェクトに賛同し、東京本部として主催いたします
SDGsの取り組みとして、まずはリースを作ることで貢献しませんか?

こちらの収益の一部は植林や木こりの方の活動へ寄付いたします。
 
使用する材料はとても贅沢です!
富士山麓のスギ、ヒノキ、ヒバ、木の実、他、
静岡県内産のユーカリ、オリーブ、月桂樹などの枝 
木こりからのおくりものタグ
 
ご参加いただき、ホリデーシーズンを楽しんでいただきつつ
地球環境にも目を向け少し考えていただく機会になったら良いなという
思いから2年目のイベント開催になります。
 
森林は木こりさんがいないと成り立たないことなど
レッスンの際にお伝えさせていただきます
優しい社会貢献をリース作りから始めてみませんか?
 
クリスマスリースは、フレッシュな状態で作っていただき、
霧吹きなどで保湿していただきますと12月25日まで綺麗に
長く楽しんでいただくことができるのでおすすめです
 
 
 
花材につきましてはレッスンの中でご説明させていただきます
 
お子様もOKです!年齢制限なし&参加不参加問いません
 
 
 
レッスン詳細 
【日時】
2022年12月3日(土)
①午前の部 11:00~12:30
①午後の部 13:00~14:30
 
【場所】
SUMUSUMU TERRACE 池袋
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目11−1 メトロポリタンプラザビル 11F
池袋駅から直結
※ご予約の5分前までに会場へお越しください。
※ベビーカー可。キッズスペースがございますのでお子様の同伴可能。
 ただし、ベビーシッターはいませんのでご了承ください。
 
【費用】
6,500円(税込)
 
※花材、ハサミなどのレンタル、お持ち帰りの袋、教材、ドリンク付。
 
【持ち物】
特にありません。
 
 
【お申し込み方法】
 
☟こちらよりレッスンチケットをご購入で予約完了となります。
 
 
 
 
【キャンセルポリシー】
資材の仕入れの関係で、事前のお支払いにご協力ください。
3日前までのキャンセル100%返金。(振込手数料を除く)
3日以降のキャンセル返金いたしかねます。
 
 
不明点があればお気軽に連絡ください
お会いできることを楽しみにしています。